お知らせ CD『我儘なソリスタ』制作について

  • LINEで送る

ご存じ、コロナウィルスの影響により、舞台芸術は当面公演が開催できません。私個人もとても大きな経済的打撃を受けています。なので、お世話になっている会場へ少しでも恩返しのつもりで、売上を公演と同じように分配するCD作成を企画しました。

我儘なソリスタCD作成と販売

公演予定だった会場と売上を分配するためのCDアルバム作成です。6月頃までに2枚作成予定。2020年内は売上を公演のときと同じように分配します。私のような変わった活動をしているヴァイオリニストの公演を開催し続けて下さっていることへの感謝も込めています。

 

制作について

録音は全て私の自宅で行います。ヴァイオリンとピアノの多重録音で、弾けるものは全て自分で弾きます。なので、録音過程において感染拡大する可能性は低いと思います。

CD制作は、私の手作業となります。作業台の消毒、マスクやゴム手袋の着用等を徹底します。

 

収録曲について

コンサートで演奏予定だった曲目が中心ですが、権利関係が難しいものや、生演奏でないと楽しめないものは省きました。そのぶん、予定外だった作品やオリジナル曲を増やしているため、準備に時間がかかっております。

 

販売について

CDは通販サイト、音源はダウンロードサイトにて行います。それぞれ違うサイトとなります。

 

販売までのスケジュール

録音が済み次第、サンプル音源の作成、販売サイトへの登録を致します。現在のところ、今月末までに録音し来月上旬に販売のご案内ができるように私自身の練習を磨いているところです。尚、サンプル音源はyoutubeで載せますが、実際の音質は通常のCDと変わらない音質でお届けします。

 

何より、公演ができる時期のように、音楽そのもので楽しんで頂けることを目指して作成中です。ご自宅で安全でご安心してお過ごし頂き、精神はとことん豊かなものをお届け致します。どうか、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

制作について、Twitterで時折発信し始めました。#アイティCD制作日誌、でご覧下さい。

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。