『々』 2019.0506

  • LINEで送る

昨日のソロコンサートで、私のこの全世界向け公開日記についてお話しした。おかげさまでいろんな方々にお読み頂いているようで、素直に嬉しい。

何しろ、赤裸々に日常を綴っているのだからな!

 

しかし、ふと思った。

 

本当に、赤裸々なのだろうか?

 

リアルタイムに事実をそのままお伝えしているのは、恐らく私の例の

「眠い」

だけなのではないだろうか。。。

 

思えば、人生で眠くなかったときはあったのだろうか。

 

しばしば思い出すのは、高校のときだ。

 

私は学校で、それはよく寝たものだったなぁ。受けた授業時間で起きていた時間より寝ていた時間のほうが長かったのではないだろうか。

で、立たされるのですよ。

 

そうしたら、

 

立ったまま、寝ていた。

 

これはすごい。私は高校卒業からあとは立ったまま寝たことがない。この高校時代だけだ。どうして、そのようなことが可能だったのだろうか。今になってもわからない。

 

しかしなんといっても、授業中に寝てばかりいる娘に対して両親は叱るどころか、自らの学生時代における武勇伝を語ってきかせる人たちであったから、私も気にしないままこんこんと寝続けていたのだと思う。

 

これ以上この話題を続けると、両親の過去についてまで赤裸々にお伝えすることになってしまいそうだ。それは我が家の家庭不和を招きそうであるのでこのくらいでお許し下さい。

 

でまぁ、もう例のごとく眠いのですが今日の写真は気がついたら結構溜まっていた、とみーとのデュオの譜面類。今週末に6月9日のリハーサルです。これのために、今日は音階から練習していた。音階最高。

そんな、今日でした。

次回ソロコンサートは、7月7日七夕です。「青の時代 vol 3」

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。