『指』 2019.0606

  • LINEで送る

こんばんは。田中幾子のお時間でございます。

 

えぇ、本日はだいぶ疲労が蓄積しておりまして、この時間にしてもう既にグデグデという感じというか、数時間前からずっとそうだよ。パガニーニと暑さでやられちゃってますね。

 

そんな今日は、昨日予告したとおり Yuuki くんのリハーサルでした。世田谷区のリハーサルスタジオで執り行われました。執行したのは、彼の他に打楽器プレイヤー、ベーシスト、そして私である。

 

ふと、会話にこんな単語が飛び出てきた。

 

「指パッチン」

 

あ、指パッチン!

 

指パッチンと聞くと、同時に思い出すのは口笛である。

 

私、どっちもできたことがないから。

 

それだけの話である。

 

そんなふうにして、楽しいリハーサルは進み、来週の彼のコンサートまであと2回ある予定だ。

それにしても、打楽器は楽しいなぁ!繊細で軽やかで、打楽器という楽器群を扱うのは相当センスがいると思われる。そんなセンスを目の当たりにできるから、打楽器の人との共演は大好物だ。

 

そんな、今日でした。パガニーニは朝練習した。

写真は、共演の打楽器プレイヤー中山ユキさんの楽器群。奥には主役の Yuuki くん。

打楽器も指パッチンもございませんが ソロコンサート 2019 0707「青の時代 vol 3」

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。