『呑』 2019.0610 

  • LINEで送る

首都圏はなかなか激しい雨が降っている本日ですが、今週末に行われる Yuuki くんのコンサートのためのリハーサルに行ってまいりました。

例によって、ヴァイオリンとピアノを弾くのであります。

ちょっと、昨日までのパガニーニによる凄まじい楽譜に浸りきっていた状態から明けてコードだけの楽譜なので、少し切り替えがやりにくかったのですが、まぁこれも慣れるだろうな、と思っている。ト音記号とヘ音記号の違いのようなもの、というふうに捉えています。目下の課題は音程の取り方を変えることです。

 

で、今日の私はこれから盟友ピアニスト藤井麻理ちゃんとさしで呑むのだ。

 

麻理ちゃんと呑むのは去年以来だなぁ、確か2月頃に呑んだときは、同日に2回呑むという離れ業を二人で行ったのだ。午後から新宿で呑んで、夕方に一旦解散して夜に目黒のバーヴァルスで呑んだんだった。「やっぱ、このくらい吞まなきゃね!」って言ったのは、私のほうだった。

 

こうやってリフレッシュしたら、明日からはまた猛練習と創作の日々でございます。「雨女」のことも考えているよ。がんばるぜ!(お酒じゃなくて、練習を。)

 

写真は、今日のリハーサル。エアコンが効いていて寒かったから帽子まで被ってピアノを弾いていた。

そんな、今日でした。

帽子は被りません。

ソロコンサート 2019 0707「青の時代 vol 3」

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。