『食』 2019.0615

  • LINEで送る

私は食べることが好きです。

こう、音楽を職業にしていると、趣味も仕事も変らないわけで、加えて最近は文章も踊りも一緒くたに披露しようとしているわけですから、純然たる趣味というものがないわけであります。

 

で、趣味とは言えないけれども食べることが好き。

 

正直なところ、食べる楽しみやその一口のことを口にすると、私の語りは留まるところを知らず延々と語り続けていられる。

 

で、今日はいっぱい練習したから私はお刺身を食べたくなった。(この因果関係が成り立つのは日本人だからなのか。)

 

そう思ってスーパーに行ったら、ありました。ありましたよ。

 

あぁコチと剣先イカ。。。剣先イカのねっとりとした甘みは一度でもこれを食した人は忘れられないだろうな。

コチは、マゴチかメゴチかはわからない。

 

で、非常に美味しく頂きました。明日の本番、がんばろ~!!

そんな、今日でした。写真のライティングがいつも同じであることはご容赦ください。

 

 

食べる話はしません。終わらないからソロコンサート 2019 0707「青の時代 vol 3」

SNSでもご購読できます。