『案』 2019.0807

  • LINEで送る

疲れを通り越して練習していたら、先ほどまで書こうと思っていた内容を脳のどこかに喪失してしまった。あーぁ、面白そうだったのに、なくしちゃったよ。まるでこないだなくした日傘のようだ。でもあの日傘は数時間後にはまた出てきた。そんなふうに、また出てくるといいな。

大体アイディアというのは、思いついたときが一番いい。

いい、というのは、やはりそれを考えているときにドキドキするし、楽しみで仕方ない状態。この興奮がたまらない。そんな感じがする。

 

でもさ、実際のところ、一番面白いのは

それを現実にするための作業。イメージを一つ一つ具体的に言葉にし音にし体裁も整えていく。この現実のところ。

 

ここが一番面白い作業だと思っているんだよねー。結構大変なこととか、現場ならではのやりにくさもあったりするのだが、そこをクリアしていくと、当初のアイディアからずいぶん離れたものができあがったりする。で、それが予想以上に良かったりするのだ。それもこれも共演者や周囲に恵まれているからそうなるんだろうな。

アイディア満載なんです。ソロコンサート。ヴァイオリン超絶技巧無伴奏、オリジナル曲、即興演奏など。次回は8月25日エムズカンティーナにて。『青の時代 vol.4』

オールパガニーニプログラムシリーズ『パガニーニ・ミーティングス vol.2』

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。