『友』 2019.0902

  • LINEで送る

毎日、山に行ったり、練習したり創作したり、という日々であるので、

いわゆるキラキラしていそうな、要するに”インスタ映え”するようなことはほとんど私の日常にない。

 

例えば、女子会というようなものも行ったことがないし、

仕事以外で友達と会う、ということがほとんどない。

 

なぜかというと、

 

私が思う友人とは、

 

一緒に音楽の舞台で芸術を緊張と愛情を抱きながら表現し合える仲間

 

という感じだから。

もちろん、音楽家でない友人という人とだったら、そんなことはないのですが。

 

でも、この一瞬を共に創り上げられる友人というのは、最高の友達だよな、と心から思うのです。

 

で、そういう人はいつも忙しいし、一番の会話は、やはり一緒に弾くこと。

 

だから、なかなかそれ以外では会わないんだよなぁ、たまに近況報告もするけどさ。やっぱ、音で確認し合いたいよね、だって、その曲への気持ちもやりたい事も、感性も何もかもそこで思い合えるもの!

 

だから、私が大事に思う友達ともっと仲良くなれるように、

そういう本番の機会を増やせるように、がんばろう、と思うのであります。

 

写真は、久しぶりに見つけたちょうど2年前の私。この日は、ブラックドレスを着て演奏して、ブラックスワンと呼ばれたのだった。

 

そんな、今日でした。

SNSでもご購読できます。