『今』 2024.0629

  • LINEで送る

今年3月頃から、Your Orchestra を始めると宣言してからおかげさまで興味を持って下さる方が増えてきているようで、

それに対して私の準備のほうはとても遅々としていてなかなか進まないのですが、現状をご報告いたします。

 

自律神経失調症たる私の症状のほうは、治療により徐々に良くなってきています。ただ、運動や練習による疲労にはまだあまり耐えられないので、短時間を少しずつ繰り返す。その都度脳の果てまでくたびれ果ててしまうことも多いため、正直今は以前やっていたようなパガニーニだけのライブとかソロでヴァイオリン無伴奏からピアノまで弾いて歌も歌って……というようなパフォーマンスはできないな、という感じです。つい数日前もちょっとがんばったら疲れて発熱してしまったし。

そんな体力の中で、Your Orchestra(略してユアオケ!)の準備はこんな感じで進めています。

①クラシックの名曲を耳コピできるような3分ほどにアレンジ、今5曲くらい仕上がっている!目標12曲くらい。これは大変だけど楽しい!

②この音源を7月頃から徐々に公開していきたいなと思います。これも大変だけどやるしかない!

③公演はクラウドファンディングで資金を集められたら開催します!目標今年の秋~冬。

 

今、この①のところでアレンジ楽曲をオケ仲間にチェックしてもらったり、候補曲を練り直したりしているところ。それと公開用音源も同時制作しています。

それとクラファンについても調べ始めているところ。

 

このクラファンって、2つのやり方があって

・資金の一部が集まったら開催するAll-in方式

・目標金額を達成した場合のみ開催するAll-or-Nothing方式

とあるのですが、私は後者で考えています。

 

なので、必要な金額が集まらなかったら開催できません!それならそれで仕方ないと思っている。だって、資金ゼロだもん。

また、前の日記にも書いたように企業やビジネスマンな方々とお話しするのは非常に精神的に辛いので、いわゆるスポンサーとなってもらうための営業をする気もありません。そういうことに強いようなビジネスパートナーと組む気もなくて、このへんはこの自律神経失調症悪化期間に心底実感したことでもあります。なぜならば私の性根は心底ゲージツカなんだ。びっくりするくらい金勘定なんて考えられない。お金のこと考えたかったらユアオケはできない、楽しいだけだもん!

 

そんな、ないない尽くしのユアオケですが、

指揮棒って、一度握ったらもう二度と手放せないんだって。

それだけすごい快感なんだって。

 

こりゃあ、がんばるしかないよなぁ!応援して頂けたら嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。