『句』 20190302

  • LINEで送る

実は、ツイッターもやっていまして。

最近下手くそながら、575の俳句を作っている。

 

例えば、

「目がかゆい 春が来たかと 思い知る」

とか

「私はね オデコの広さは 自信ある」

(あまり意味がない自信だと思われる。)

 

あと、

「雨の中 今日も練習 終わりなり」

このセンスのなさ。なり、とか、けり、とか、つければいいと思っている感性は、我が事ながらいかんともしがたい。

 

あとまぁ、私鉄沿線住民の心の声として

「来た電車 より、最後の急行 最速だ」

何というか、俳句というより、標語ですよね。
俳句ってもっと洒落た楽しみがあるはずなんだが。

 

で、今日の作品群の中から、お気に入りの一作。

「私の目 大きいからね ゴミ入る」

ホントなんです。何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
もしかして私の花粉症がひどいのも、眼球の露出面積が広いからかもしれない。

 

そんな、今日でした。

 

えーと、コンサートのお知らせです。2019.0310 出演「青の時代」

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*