『弱』 2019.0418

  • LINEで送る

ちょっとですねぇ、今日はあまり具合がよろしくない。

昨日あたりから、胃腸の調子が良くないな、と思っていたんですが、そのせいか今夜は若干眩暈気味。

なので、今夜は全てを早々と切り上げております。せっかく用意したのに夕飯も食べられなかった。日記も支離滅裂になる予感。

 

ご心配頂くと申し訳ないので、ご説明しますが

虚弱体質なのと、低血圧(80-60)、内臓の働きが弱いので、何かと調子を崩しやすいのです。ですが、特に病気ではございません。たまにやる血液検査の数値はたいそう素晴らしいようで、どの先生方にも絶賛されるのです。

 

幼少時代より我が家のお付き合いにはお医者様方がたいそう多く、

皆様おっしゃるのは「これは、病気ではない。」と。

理由は、悪化しないから。

 

内科医の義兄に至っては、専門が循環器科だから私を見ても「死にそうじゃない」という理由で「えっちゃんは、健康だよ。」と言い放つ。(ついでに告白すると、彼は私に検査を受けないでほしい、私の場合は無駄だし病院の負担が増えるから。と言いました。身内だから言えることですね。)

ボストン時代も、東大出身で留学中のお医者様方に「バナナと牛乳で完全食品だよ。栄養を摂りなさい。」と言われたり。(言われなくても摂ってるわい、と思ったりしなくもなかった。)

 

でも、今年から始めた朝散歩や山歩きが効果的なようで、

それまで続いていた発熱がほとんどなくなってきた。

 

これだけでも、とても幸せな気分なんです。

運動は、それまでもやっていたのですが、太陽の光や自然の力は(私には特に)大きいようなのですね。

 

でもさ、暖かくなってきて

山に虫が飛び交い始めてる。どこかしこでガサガサッと物音が聞こえる。

 

怖いんですけど。

あー、どーしよ。

 

そんな、目先の将来の不安を抱えつつ、眠いからもう寝ます。明日の練習もがんばったから。

今日の写真は、さっきバッハさらってた時に撮ってインスタにあげた自分の楽器(堂々と使い回す。)。バッハはすごい。ほんとにすごい。もっと弾きたい。やるぜ。

 

ソロコンサートのお知らせ 2019.0505 「青の時代」 Vol.2

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*