『脳』 2019.0222

  • LINEで送る

3月10日の本番でオリジナル曲をいくつか披露したいから、

今日は脳内で作成していた。

 

先月 La.mama で演奏した日の曲目(※)で
「こんな魅惑的な曲を書けたらなぁ。。」と憧れている作品があって、
実はその本番前に家で8小節くらい思いついたメロディを元に構成している。

タイトルは、憧れのそれの作曲家の名前を仮でつけている。
実に大それた行為だ。

で、今この曲を仮に「大それたタイトル(仮)」とでも呼ぶことにして、
話の続きをします。

私の作曲行為は、ピアノで行うのですが、

思いついたメロディや進行を、
弾きながら脳内で展開していくことが実に面白い。

ここで8小節、転調して8小節、戻って。。
前奏のモチーフをここで出して云々かんぬん。

そういったことを、脳内だけで繰り広げて覚え込むことが

 

大層、面白い。

 

面白いんですよ。

 

この「大それたタイトル(仮)」。

2019.0310 出演「青の時代」で聴いてもらいたいから、明日手直ししよー。

 

そんな、今日でした。

※詳細はこちら→2019.0131 渋谷 La.mama 曲目

 

 

 

 

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*