『敵』 2019.0307

  • LINEで送る

男は外に出ると敵がいるものらしいが、

私の場合、内なる敵がいる。

 

それは、食欲。

 

練習しなくちゃいけないのに、 仕事しなくちゃいけないのに、 気分はそれどころではなくって、 「仕事をがんばるためによ!」と理由をつけては、 今日もいそいそと一人カフェランチプレートを彷彿とさせるような食事の用意に勤しむ。

元より、音楽よりずっと食べることのほうが好きな性質であるのだろう、

昔 「同じ音で、16分音符と4分音符と存在する理由はなに?」 と尋ねられたときに 「そりゃあなた、人参のみじん切りと、シチューに入れる乱切りの違いみたいなものよ。」 と答えたような女であるから、仕方がないことなのかもしれないが、

今日のお昼は、 玉子サラダと、 カリフラワーとブロッコリーが入ったトマトソースのパスタを美味しく頂いた。美味しかった。

 

そんな、今日でした。

        

 

ご飯食べてがんばってるから、ぜひ来てください。2019.0310 出演「青の時代」

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*