『謎』 2019.0218

  • LINEで送る

今日は、20日に渋谷 La.mama で弾く曲の練習と、
3月10日のソロコンサートでやるオリジナルを書いていたんだけど、

やっているうちに、
うずうずピアノの古典的作品を弾きたくなってきたから、
うちで音出しできる時間帯ギリギリまでバッハのインベンションをいくつか弾いていた。

ヴァイオリニストなのに、なんでそんなにピアノやるかというと、

音楽の源だと思うから。

 

ピアノでもバッハ弾くのは、
私がピアノも演奏するようになった2年前に、
毎日の練習法を、仲良しピアニストの藤井麻理ちゃんに尋ねたら

「バッハ弾いて!」

と言われたから。
(ちなみに麻理ちゃんとは今秋と来年春に共演予定です。)

 

ヴァイオリンじゃ解明できない、音楽の謎。

ピアノなら、見える気がする。

 

同じように、ギターも源だと思うからもっとやりたいの。

せっかく、トミーとも音楽やってるし、うちにもあるから。

 

でも、そこまでなかなかたどり着かないよー。

 

そんな、今日でした。

 

人気記事はこちら

2019.0131 渋谷La.mama 「chemical drive」

2019.0112 渋谷 La.mama 曲目

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*