『栗』 2019.0403

  • LINEで送る

甘党か、辛党かどちらかと言えば、現在のところ辛党に一票を投じたい人間なのでありますが、

美味しければ、

甘いものも好き。

 

私も、半世紀くらい以前は甘党だったんだよなぁ。

 

で、今日は昨日の戦利品を胸に、ホクホクと喜びながら過ごしておりました。

久しぶりの「図書」は面白い。あの、読んでいてもよくわからない、理解するのに10年はかかりそうなくらい難解に感じる異分野の専門的な内容をわけもわからず読むのがいいんだよなぁ。いつかは、私にもこれが理解できる日がくるのかしらって、夢が湧く。「図書」の連載記事は一回の長さが短いですしね。読みやすいのよ。

 

そういえば、子供の頃から家族にもらうお誕生日やクリスマスプレゼントは書籍や辞典もあったな。パディントンのその時出版されていた巻を全部もらったときは逆立ちするくらい嬉しくて、毎晩腹がよじれるほど大笑いしてた。

 

服飾品も嬉しいのですが、一生楽しいことを思えば、辞典最強。

なもんで、来年の私の誕生日には家族に作曲家辞典集をリクエストしようかと思っている。あの、図書館なんかにズラッと並んでるような辞典集。最高じゃない?

 

で、例によって無関係な写真の解説を致します。

 

こちらは、先週の土曜日に知人からお菓子をもらったうちの一つでございます。栗は好き。去年の秋冬に栗のお菓子を食べたかったのに、無伴奏や作曲を始めたらそれどころではなくって、モンブランを一つ食べたのがやっと、という食欲廃人らしからぬ成績であったので、この贈り物は嬉しかった。

 

食欲廃人とは、ただ今無頓着に思いついた造語でございます。

 

そんな、今日でした。

ソロコンサートのお知らせ 2019.0505 「青の時代」 Vol.2

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*